機器予約システムの更新について
2017.06.12
平成15年より運用を開始しました機器予約システム(LaboServer)用サーバの
OSサポート終了に伴い、機器予約システムを更新することになりました。下記日程で新機器予約システムへ移行します。
新機器予約システムを使用するためには新たに利用登録が必要になります。
(例年、年度始めにご案内しておりました総研利用登録更新手続きに関しましては、
この新システムの導入に合わせ、ご案内を控えさせて頂いておりました。
今回のこのご案内が、今年度の総研利用登録更新手続きも兼ねておりますので、
更新の方も新規の方も必ず新たに登録手続きを行っていただきますよう、宜しくお願い
申し上げます。)
記
運用開始日:平成29年7月3日(月)〜
「新機器予約システム概要」
・基本的な動作及び予約方法はLaboServerと同じです.
「予約時間変更」ができるようになりました。
・「予約の移動」及び「予約時間の延長等」がドラッグでできるようになりました。
予約の移動 :予約を示すバーをドラッグする。
予約時間の延長等:予約を示すバーの端の色が濃い場合はドラッグして変更可能です。
・「Myページ」より現在自分が予約済みの機器一覧が確認できます。
また、過去の予約状況も確認できます。